ちぃずはうす

平成元年生まれ。元受付嬢、普通のアラサー女。

ラブグラフアカデミーに参加してみた感想

f:id:chielog:20180330205402j:plain

カメラが好きな人たちの中では有名なラブグラフ。

そのラブグラフ主催のカメラ講習会、ラブグラフアカデミーに参加した感想を綴ります!

こんにちは!chieです。

初めましてのあなた、いつもご覧頂いているあなた、ありがとうございます^^

 

ラブグラフとは

ラブグラフ(Lovegraph)とは、出張撮影サービスを提供している会社です。

公式サイト:Lovegraph[ラブグラフ]

北は北海道、南は九州・沖縄、そして海外までも撮影エリアを手掛けています。

カップルや友達、家族フォト等を、好きな場所までカメラマンが出張をして撮影をしてもらえるサービスです。

写真はとても素敵なものばかりで、撮る側も撮られる側も憧れてしまうような写真を撮って頂けます。

 

ラブグラフアカデミーとは

そんなラブグラフが手掛ける、ラブグラフアカデミー。

カメラを学びたい人のための、カメラの講座。

公式サイト:Lovegraph Academy

こちらは、東京・愛知・大阪で不定期で開催されています。

初級・中級・上級とコースがあり、全て5000円(税別)で参加出来ます。

カメラの講座にしては、とてもお安いと思います!

とてもありがたいです(*'ω'*)

そして、一眼レフだけでなく、ミラーレス一眼や、コンデジでも参加OKです!

私もミラーレス一眼で参加!

▼関連記事▼

www.info-chie.com

 

ラブグラフアカデミー初級 マニュアル撮影編へ参加

まず講師が1人、アシスタントが3人、モデルさんが1人います。

アシスタントといえど、ラブグラフに所属している方々で、カメラにも詳しいです。

場所は、東京・代々木公園でした。

初級はマニュアル撮影編。

カメラにはとても便利なオート機能が付いているものがほとんどです。

初級は、カメラの醍醐味ともいえるマニュアル撮影を学びたい人向けの講座です。

 わかりやすく丁寧に説明してくれました。

そして、参加人数は30人定員で20人程いたと思います。

チーム分けをし、各々のチームに講師、アシスタントが付き自由に撮影。

わからないことは講師に聞くとすぐに教えてくれ、撮影が出来ます!

比較的年齢層は若めで、ほとんどの人は個人で参加しています。

ですので、カメラ友達も出来ます(*'ω'*)

とても楽しい撮影会です。

 

ラブグラフアカデミーに参加した理由

そもそもなぜ私がラブグラフアカデミーに参加しようと思ったのか。

カメラを購入してすぐに参加した私は、全くと言っても良いほど無知です。

シャッタースピード?絞り?ISO?(゜-゜)

もうこんな状態です。笑

ですので、少しでもカメラについて学びたいと思ったのがきっかけです。

もともとiPhoneで写真を撮ることは好きだったので、それをカメラでもっと素敵な写真を撮りたい!と思いました。

そのためには基礎を学ぼうと思い、参加しました。

ラブグラフアカデミーに参加した感想

参加してよかった

これにつきます。

カメラ好きな人が数十人集まり、みんな同じ志を持っている中で学ぶということで、モチベーションのアップにも繋がりましたし、何よりとても楽しかったです。

そして、カメラがより好きになります。

もちろん、「講師のような素敵な写真が撮りたい!」だったり、同じ参加者の中でもとても上手な人がいます。本当に初級か?!と思うほど。笑

そういう人にも刺激され、もっと上達したいと思うようになりました。

ラブグラフアカデミーで知り合ったお友達に、彼と一緒にポートレート撮影をして頂いたこともあります。

そんな出会いもありますので、参加して損はないと思いました。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか。

カメラを買ったは良いけど、手持無沙汰になってしまっていたり、楽しい講座に参加したいと思った方は、ラブグラフアカデミーはおすすめです!

私もまた機会があれば、中級や上級にも参加したいと思っています^^

 

 

 

記事が気に入って頂けたら、読者登録をお願いします^^