ちぃずはうす

平成元年生まれ。元受付嬢、普通のアラサー女。

ドヤ顔で話せる、盛り上がるおもしろネタ5選!

f:id:chielog:20180319164849j:plain

卒業、お花見、新社会…飲み会が多い時期になりましたね。

そんな時に盛り上がるネタを5つご紹介致します!

 

こんにちは!chieです。

初めましてのあなた、いつもご覧頂いているあなた、ありがとうございます^^

頑張る糧になります!応援お願いします^^

 

さて、飲み会の時や日常でいきなり、

「何か面白いこと言って!」

と言われることってありますよね。

どんな無茶振り?!と思いますが。笑

そんな時、咄嗟に面白いことや有益なことを言えたら…と舌を噛み締めて涙ぐむ思いはもうしたくない!

そう思っているあなたへ、ちょっとしたひとネタを5つご紹介致します!

 

ひとネタ①

「私(僕)、学生の時思っていたことがあるんだ。

台風は良いよな、進路が決まっていて。ってね。」

これはややウケ程度でしょうか。笑

サラッと言うのがポイントですね!

 

ひとネタ②

「みんな美人が好きみたいだけど、女は顔じゃないから!

1、髪のケアをしている

2、大声で笑わない

3、ガリガリじゃない

4、いつも気配りが出来る

5、ノリが良い

6、小さな子供にも優しい

以上6点が良い女の条件。条件が多くて覚え辛いから、

か お が い の ちって覚えてね!」

結局顔かい!ってツッコミが貰えると成功ですね!

 

ひとネタ③

「ニートのカッコいい呼び方発表しまーす。

・一級在宅士

・代表戸締役社長

・内交官

・ホームガーディアン

ニートになったら、好きな称号を認定します。」

無駄にカッコいい。これなら、ニートも悪くない?笑

ひとネタ④

「トランプが52枚の理由は、1年は52週であることを示しているから。

クラブが春、ダイヤが夏、ハートが秋、スペードが冬の四季を現していて、カードの数字を全部足すと364になる。

そこにジョーカーを1として加えると365、1年の日数になるんだ。

ちなみに、予備のジョーカーは閏年を現しているよ。」

これはなかなかへぇーと言ってもらえるネタだと思います!

 

ひとネタ⑤

「世界の6つの真実を教えます。

1、目に石鹸は入らない

2、髪の毛の本数は数えられない

3、舌を出したまま鼻から息はできない

4、今、3を試したでしょ?

5、3を試した時、実は出来ると理解したけど、その時のあなたは犬みたいだった。

6、あなたは騙されたと思って笑っているね。」

これ成功したらかなり盛り上がるネタだと思います!

ちょっと近寄りがたい人や上司が騙されていたら思わず小さくガッツポーズをしたくなりますね。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか。

何かひとネタ持っていると場を盛り上げること間違いなしだと思います。

急な「何か面白いこと言って!」を打破出来れば幸いです。

※行う際は、自己責任でお願いしますね。笑