ちぃずはうす

平成元年生まれ。元受付嬢、普通のアラサー女。

「chie」について。自己紹介申し上げます

f:id:chielog:20180307162150j:plain

こんにちは!chieと申します。

ご覧頂きありがとうございます。

このブログはどんな人が書いているんじゃろかと、ほんの少しでも気になって頂いた方!

ありがとうございます!笑

そんなあなたへ、私についてご紹介します。

基本情報

◆年齢、出身

平成元年生まれの埼玉県出身です。
3人兄弟の末っ子長女で、特に父からは甘々に甘やかされ、何でもテキパキこなす母の元、箱入りで育ちました。

 

◆学生生活

中学校は陸上部に入り、友達4人とサボりすぎてクビの危機に陥りました。笑

1週間真面目に来いと言われ、それに応じクビを免れてまたサボる。

合唱コンクールでは3年間クラスのピアノ伴奏を担当し、2年生のときに3年生の卒業式で仰げば尊しの伴奏を担いました。

高校は最初は部活加入必須だったので茶道部に入り、バイトをしたくて直ぐに退部し、パン屋で働きました。

今となっては、きちんと茶道やっておけばよかった…。

そしてブライダルの専門学校へ進学。

4ヶ月間のホテル実習があり、その時に聖路加国際院の名誉院長、日野原重明さんの講演会でピアノを弾いてほしいと頼まれ、童謡のシャボン玉をアレンジして演奏。

最後に花束を手渡しし、ハグをして頂きました。

 

趣味

◆ピアノ

5歳から25歳まで個人教室へレッスンに通っていました。

発表会で演奏する程度で、コンクールなどの出場経験はなし。

耳コピをぼちぼちしています。完全趣味の領域です。

 

◆カメラ

OLYMPUS PEN Lite E-PL7を愛用しています。

一度、ラブグラフの講習会に参加し、マニュアル撮影についてを学びました。

最近は活用出来ていないので、もっと持ち歩こうと思っています!

 

◆ファッション

買った雑誌はnicola、Hanachu、POPTEEN、Ray、PINKY、JJ、CLASSYと様々。

ジャンルめちゃめちゃですね。そして懐かしい。笑

今はシンプルだけどデザイン性のあるファッションに落ち着いています。

そしてスニーカー女子です。

▼関連記事▼

www.info-chie.com

 

◆アニメ

彼がAmazonプライム会員なので、アニメをよく見るようになりました。

最近見たもので良かったのは、コードギアス、ソードアートオンライン、博多豚骨ラーメンズです。

私の中の最強は、幽遊白書です。幽白を超えるアニメは出てこないと思います!

原作はもはやバイブルと化しています。

 

目標

今まで、誰かの上に立って意見を言ったり引っ張っていく、ということから避けて来た人生でした。

完璧な末っ子気質なので、誰かやってくれーと人任せ。笑

なので、前職の受付でリーダーを担ったことは、私にとってかなり大きな成長の場で、刺激的な毎日でした。

ですが、女子特有の難しさだったりでストレスが溜まる日々の中、ストレス性胃腸炎になったりを乗り越え、夢であった寿退社を果たしました。

しかし、バリバリ働いて来た身として、退職してから何か物足りなく、刺激を求めるようになりました。

ストレス溜まっても文句を言っても、受付という仕事に誇りを持ち、プロの受付嬢として、リーダーとして責任を背負って優秀で模範な店舗へ仕立て上げた自分の力を、どこかで発揮出来ないか。

それがこのブログでした。

少しでも記憶に残しておきたく、そして受付嬢を目指す方、女性としての魅力を上げたい方、そんな方たちへ啓発出来る存在になることが目標です。

そんな方々がこのブログをお読みになり、少しでもお役に立てれば良いなと思っています。

 

お問合せ

何かご質問等ございましたら、お気軽に以下よりお問合せください。

docs.google.com

 

↓↓よろしければ読者登録をお願い致します。↓↓